見出し画像

傘を盗まれたことがない

2024.06.27 / タイトル画像は "傘どろぼう"(出典:いらすとや)


アルマジロがいるんだからきっとナイマジロもどこかにいるはずだ。

日記

午後から雨の予報だったが朝は好天だったので自転車で出勤した。今シーズンの自転車通勤は54日め(54/59)。午後は雨の予報だったが帰る頃にはやんでいた。

それはそうと好天と荒天は逆の意味なのに同じ読みだ。どうかしてる。

実物

なんかのイベントでどこかの企業が実物大のウルトラマン(嘘)を展示するらしい。

実物大のウルトラマンとか言ってもウルトラマンが実在しないんだから実物大もなにもないだろう。

もちろん物語の設定上のサイズということなんだろうけどそれを実物大と呼ぶのは腑に落ちない。

陰謀論

「陰謀論は信じないほうがいいよ。あれって国民の頭を悪くするために政府の専門の部署が作って広めてるんだって。いや本当、ネットで見たもん」

4→3

今日知ったんだけど、四大工業地帯という言葉はもう過去のものらしい。

北九州工業地帯の生産額が低すぎて降格し北九州工業地域になったため今は三大工業地帯になったそうだ。

小さい

数年ぶりに iPod touch を使ってみた。iOS は最新で9と12。もうほとんどのアプリケーションは新規インストールできない。こんなに小さかったっけ?てくらい小さくて操作しにくい。あと遅い。

iPod touch と iPhone 14 pro max

盗まれない

傘を盗まれたことがない。

滅多に傘をささないし、折りたたみ傘しか持ってないので傘を持ち歩いても鞄から出すことがほとんどないからだろう。

年に3回くらい傘を使うけどそんな時も室内に入ったら畳んで吸水ケースに入れるし。


それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?