見出し画像

Apple Watch忖度なし長期レビュー series何とかどうでもいい。まじ助かったわ。

Apple Watch??
私はずっとApple Watchユーザーですよ!!

Apple Watch最高!!ってほどでもないんだけど、忖度なしレビュー。

ハード面

四角いよね

私のはseries6のシルバーステンレス40mm。
もうかれこれ3年くらい使ってます。

なぜステンレスモデルか。

画面がサファイアクリスタルだから。
腕時計なんて、いろんなとこにむっちゃぶつけるから!!
画面傷つくのヤダモン。
フィルムとか貼りたくないし、傷つかないモデルがあるならそれにしますってこと。

なぜシルバーか。

ステンレスモデルって、ゴールドとかグラファイト、スペースブラックとかあるんですけど、傷つきやすさだけ考えたらシルバーはお勧めしません。

シルバー以外は表面にコーティングしてあるので、傷つきにくいんです。
しかし、シルバーだけコーティングありません。

いやお前さっき傷つきにくい方選ぶって言ったやん!!って思うでしょう。
自分でも思うぞ!!

でも、シルバーが一番おしゃれやん。
シルバーにはいろんなバンドが合うよ。
ゴールド、ブラックの時計ってバンド選び難しいのよ。
時計好きのはむおっちが言うんだから間違いない。

腕時計ってファッションアイテムなのよ。
だから、おしゃれさは犠牲にできない!!

まぁ、シルバーは傷ついたらステンレスみがきで磨けるぞ。
そこそこ綺麗に戻ります。
あ、関係ないけど普通の腕時計はダメよ!!
シルバーでも大抵はコーティングしてあるから。

Apple Watchはシルバーのみコーティングがないんだよな〜。
なんとかしてほしい。

なぜ40mmか。

でかい、重いと邪魔。
以上。

バッテリー持ちはどうでもいい。

寝る時とか邪魔すぎてつけないし。
あと毎日充電するのを面倒と思ったことはない。
所定の位置に置くだけだから。

ソフト面

ホワイトバンドいらん

Series6を使い続けているけど問題なし。
っていうか、買い換えるほどの進化はないでしょ。
違いがわからんし。

利便性

いつでも連絡が取れると思うなよ!!

別に便利とかそれほどないよ
そもそも、スマホの通知全部切ってるっていう人間なんで、腕時計に通知とか関係ないから。

スマホとか腕時計とかに人生振り回されたくないじゃん。
腕時計ごときに人生管理されたくないよ!!

ファッション性

緑バンドええな

まぁ個人的にはおしゃれだと思うんだけど、つけている人多いから被りはするよね。

だけど面白いのは、つけている人によって印象が変わるってこと。
Apple Watchをつけている人を見て、その人のApple Watchがダサく感じる場合、その人がダサいんだよ。
逆に、Apple Watchをつけている人がいて、その人のApple Watchがおしゃれに感じる場合、その人が魅力的なのです。

つまり、「Apple Watchっておしゃれですか?」って質問が愚問。

Apple Watchに感謝

まじ助かった

そんなApple Watchですが、今でもつけ続けています。

私、心臓の病気で手術しているんです。
「心房細動」っていう病気なんだけど、Apple Watchが教えてくれました。
自覚症状はあったのだけれど、病院で検査するといつも「異常なし」。
心房細動って、発作時に検査しないと発覚しないのです。

しかししかし、Apple Watchさんは日頃から身につけておりますから、発作時に心房細動を検出してくれたわけですよ。
おかげさまで今は快調です。

Apple Watchがいいかどうかはわからんけど、個人的には手放せず。
気になれば買えばよしっていうガジェットだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?