見出し画像

№043 レッスン初め。

昨日、2021年初めてのかご編みレッスンでした。

このところずっとラタンばかりが続いていたのですが、
先生の提案もあって、久しぶりの「アケビ」を選択。
「ゴッズアイ」を課題にしました。

■ゴッズアイ
神様の目という意味で、ネイティブアメリカンの魔除けやお守りとして作られていた
・・・のだそうです。

画像1

・・・それが、この四角く編んだ部分です。

初めてって、めちゃくちゃテンション上がる!!!

こういうこと大好き!
楽しいんだよねー。
この規則性のある編み方と、編む進める時の高揚感
(⋈◍>◡<◍)。✨✧♡

「楽しいでしょう⁉」
「スキでしょ⁈」 と言われちゃった(*‘∀‘)
先生は、よーく知っているのです。私の事を(笑)
きっと、ニタニタにやついてたんだな!

コロナ渦で、気持ちが沈みがちな毎日。
そんな中でも少人数で細部にまで気遣いをしてレッスンを継続してくれている思いが嬉しくて、欠かさずに通わせていただいている。
私にとって、それは「オアシス」のような大切な時間です。
伸び伸びと自由に等身大の自分を表現できる場所。
飾ることも、背伸びすることも、気取ることもない、気持ちいい場所。
そんな関係にしてくれたのも先生のおかげさま。

今は、コロナ渦で1か月に1回になってしまったレッスンだけれど、そのレッスンも回数を重ねてクーポンがいっぱいになり、

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪  【レッスン料1回無料】って✨
「キャー!超ラッキーじゃん❣」

年明け早々に嬉しい💛💛💛
ごほうびを頂いたみたいじゃん!

2時間のレッスン時間は、あっという間で、
名残惜しくもレッスン終わりの記録写真📷

画像2

骨組みだけの未完成品のかごに、
お年始のご挨拶にお渡ししたトイレットペーパーを
ポンポンと入れ始めた先生( ゚Д゚)ん?

パチリ📷

えんとつ町のプペルのイラストが可愛い❣
先生の娘さんたちも映画を観に行ったみたいで、
「良かった!と言ってよ」って。
「早く見に行かないと終わっちゃうよね?」って先生。
「そうね!田舎は終わるのも早いかもね」と私。
(笑)
別のお友達にプレゼントした子供チケットも使ってもらえて、
「もう一度見に行きたい」と嬉しい報告をいただきました。

かごの完成まで楽しい時間が続きます。
ありがとうございます。

Gachaco102


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?