見出し画像

№040 2021年の占い

あけましておめでとうございます。

2021年が明けました。
時間の中では、ただ年の区切りの日を迎えただけだけれど、
慣習というものは不思議なもので、今年もこうしてお節料理を作った。
買ってしまえば簡単だけど、やっぱり後悔しないために作ろうと決めた。
そのおかげで、6日間の休みのうちの3日間は準備と調理に費やされた。
人件費まで入れたらめっちゃ高価なお節料理になったけれど、美味しいと言って食べてくれる人の顔を見るとチャラになる(笑)不思議なものだ。
けれど、甘いだけのお節料理が嫌いだから買わない!と決めている私が、一番我儘なのかもしれない。

お正月は「えんとつ町のプペル」の3回目を見て、あとはのんびりすると決めていたから、今日はこんな風にぐたぐたしている。
それも、しいたけ占いのしいたけさんが教えてくれたから(笑)

しいたけ占い↓
https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake/
しいたけ占い 2021年 年間占い
https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake2021-h1/

2021年は厳しい年になるとの占いが多いみたいだけれど、今も十分に厳しいじゃない!だから心持だけは明るくしておかないとね。
良い言葉、前向きな言葉を使うことを意識して、
できるだけ笑っていること。
口角を上げているだけで変わるらしい。

「そんなこと」って思うか?
「だったら、やってみる」って思うか?

それだけでなにか変わるんじゃないかな。
笑顔でいるだけで見ている世界が変わってくるって、本当だと思うよ。
やってみた人にしか分からない不思議。

時々、占いの言葉に助けられながら、自分が信じることをコツコツやって、
自分のこだわりは大事にしながら、やりたいことをやっていきます。
「やりたい」と思ったことが、原動力になってくれると思うから。

厳しい時代だけれど、がんばろう!
助け、助けられながら、頑張ろう!

このコロナ渦での医療従事者の皆さんに心から ありがとう!


gachaco102

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?