見出し画像

毎日洗濯(ワーママの知恵)

そうそうと思う記事がありましたので乗っかって書きます!

私も天気に関わらず、毎日、朝晩、洗濯してます!

理由は単純で、匂うのが嫌だから!

それでも乾きにくいバスタオルとかが匂ってしまったら、洗面器に入れてポットのお湯かけます。

◯◯系漂白剤とか考えるの、めんどくさくないですか!
たまに漂白失敗してまだらに色落ちさせたり。
でも、お湯なら雑菌死滅させられますよー!!

排水も環境にやさしいし、お試しあれ。

あと、お家に新聞とってる人は、部屋干しの洗濯物の下(床)に新聞広げておくと湿度吸ってくれるので早く乾くそうです。
豆知識でした。

#ワーママの知恵

この記事が参加している募集

小学生の時の夢は、物書き・ライターでした。 もし私の書いたことばに誰かか心を動かされたなら、夢の第一歩です。 さらなる勉強やアウトプットのために使わせていただきます。