見出し画像

家に帰ったらヤゴがいた③ヤゴを連れていく場所は

さて、プール開き前の学校プールでヤゴを捕まえてきた次男。

普段は寝起き悪ボーイの彼だが、翌日はスッキリ起きてベランダのヤゴの水槽を雑巾で拭き(夜の雨でぬれた)、学校に持って行くと言う。

小雨で傘も持たないといけないし、荷物も多いし、やめたらという大人のアドバイスは一才耳に入れず、心配だし学校でも見ていたいしと言って、水槽持っていくといって聞かない。

玄関出て、エレベーター前で、まずは地面に水槽を置くでしょ、次に傘を開くでしょ、そしてしゃがんで水槽を持つでしょと入念なリハーサルのうえ、エレベーター降りた後のシュミレーションをして元気に学校へと出掛けて行くのだった。

いってらっしゃいー!

続く。

ヤゴが我が家にきた話①

ヤゴが我が家に来た話②

ちなみに新幹線の車内案内風の画像はこちらで作りました。

#ヤゴレスキュー #助けて #小学生ママ

この記事が参加している募集

小学生の時の夢は、物書き・ライターでした。 もし私の書いたことばに誰かか心を動かされたなら、夢の第一歩です。 さらなる勉強やアウトプットのために使わせていただきます。