見出し画像

ランドセルに靴下を入れておこう(ワーママの知恵)

梅雨に入りました。

子供って、歩くのが下手なのか、わざと水たまりにはまってるのか分かりませんが、やたらと靴や靴下濡らしてきますよね。

これからの季節、ランドセルには、ビニール袋に靴下1セット入れて、常時携帯させておきましょう。

ちょっとのことだけど、子供が濡れたら自分で替えて快適に過ごしてくれますし、ママも想像以上に子供に感謝されます!

#靴下

この記事が参加している募集

小学生の時の夢は、物書き・ライターでした。 もし私の書いたことばに誰かか心を動かされたなら、夢の第一歩です。 さらなる勉強やアウトプットのために使わせていただきます。