見出し画像

小さい痛いパンプスを快適に履くために

新しいパンプス買いました。

前から履いていたのが気に入っていたのですが、さすがに痛んで、修理もしたけどまた痛んだのであきらめて、今度はシリーズの新作を購入。

ところが、履いてみたら痛いんです。

幅が狭くて。

よくみたら、ワイズ(幅)が一つ狭かったみたい。

これでお蔵入りになっては残念なので、うまく慣らして履きます。

1 数時間ずつ履く
いきなり一日中履くと靴擦れになりますので数時間のお出かけでならします

2 中敷きを入れる
土踏まずに適度な中敷きを入れると、程よい足の傾斜により幅が狭まります。
中敷きを入れた方がゆとりがでるという不思議!
中敷きは専用のもありますが、私は100均のシリコンのでも🆗です。
おまけに土踏まず用でなくても大丈夫。
写真見てください。これで大丈夫なんです。

3 これでも痛かったら、お店で相談か、
(自己責任ですが)自力でのばす。
革を柔らかくするスプレーして、足が痛くないように保護のために靴下履いて少しずつ履いたり、歩いたりして伸ばします。
私のはこちら。
ダスコのシューストレッチスプレー。

そうこうしてるうちに、少しずつ履けるようになると思います!

お試しください。

#ワーママの知恵
#パンプス
#ファッション

この記事が参加している募集

小学生の時の夢は、物書き・ライターでした。 もし私の書いたことばに誰かか心を動かされたなら、夢の第一歩です。 さらなる勉強やアウトプットのために使わせていただきます。