見出し画像

ちょっと大きめなパンプスを110円かけて快適に履く方法

痛いのが嫌で少し大きめを買っちゃったパンプス、パカパカしちゃって失敗したって思いませんか?
買った時にはちょうど良かったのに、履き込んで伸びてしまったパンプスありませんか?

それを110円で快適に履く方法を書きます。

100均で売っているシリコンの中敷を使うのですが、どう調整したいかで、入れる場所が変わります。

前部分だけの中敷を買います。

パンプスが大きいときは、前滑りしないように普通にまっすぐ底に入れます。
このとき、先端のつま先の部分に中敷きの先端を合わせるのではなく、指の付け根の膨らんでいるところが前滑りしないように置くのです。

イラストとかで、足跡マーク描いたら、足の裏と、指先が描かれて、指の部分って凹んでるので描かれませんよね。
そこに中敷きの膨らみが来るようにおくのです。
指先は中敷は必要なく、フリーになるようにします。先まで中敷きを入れると、歩いたとき指が痛くなることがありますが、この入れ方だと指先にゆとりがあります。

中敷きは接着せず、シリコンは貼り付けても簡単に外れてなんどもやり直ししできるので、パンプスの先端から数センチ中に引っ込めて入れて、履いてみて、履き心地を確かめて微調整をしてみてください。

何回かすると、フィットする場所がわかると思います。

これでも大きければ、更に中敷き等を使います。それはまた今度書きます!

お試しあれ。

#ワーママの知恵 #パンプス

この記事が参加している募集

小学生の時の夢は、物書き・ライターでした。 もし私の書いたことばに誰かか心を動かされたなら、夢の第一歩です。 さらなる勉強やアウトプットのために使わせていただきます。