見出し画像

週刊ムスコ(2/1号)

がく氏の手掴み食べさせられ始まる

初老が近づいてきたがく氏が、最近ムスコ氏に手掴み食べさせられをされていることが関係者の調べでわかった。調べによると、がく氏が手掴み食べを教えていたところ、急にムスコ氏ががく氏の口におせんべいを持ってきたようだ。

この行動については有識者の間でも議論となっており、以下の2つの説が有力とされている。あなたはどの説を支持するだろうか。

1. 将来の介護に向けた練習
2. がく氏をくるコロタワーと同一視している

屋外行軍演習 大成功

新装備のファーストシューズを履いた状態での行軍演習が大成功に終わったと政府関係者が明らかにした。

演習は土日の2日間。
初日はがく氏とのツーマンセルでの訓練、2日目は奥様も加わり、ポップアップテントをベースキャンプにしての訓練が行われた。

演習開始直後はまったく行軍せず、ひたすら草むしりをしていたムスコ氏。
草をむしること30分、ついに行軍を開始し1時間ほど歩き回った。開始が遅れたものの、初めてのファーストシューズでの行軍も軽快にこなし、同じく演習に来ていたヤマト君(所属不明)の両親を驚かせていた。

来週は100均のボールを用いた砲撃訓練が予定されている。

ムスコ氏 五郎丸ポーズで積み木を積む

積み木(実際は奥様お手製の積み箱)を崩すことしか知らなかったムスコ氏が、ついに積むことを覚えた。このことについて奥様は大変喜んでいたが、特筆すべきは積むときのポーズ。これが五郎丸ポーズに似ているともっぱらの噂なのだ。

愛らしい積み木姿を見たいがく氏は、在宅勤務日を増やす方向で検討しているようだ。

編集後記

今週はたくさん成長した姿を見れて幸せでした。
特に息子がおせんべいを食べさせてくれるのは最高でした。息子可愛い!!スキスキスキ!!自分で食べてほしいけどそんなの関係ない!

最後まで読んでいただきありがとうございます。 コメントやサポートをいただけると励みになります!