見出し画像

週刊ムスコ(4/16号)

がく氏 配慮に欠ける行動に胸を痛める

スーパーでカートのカゴを乗せる部分に土足で子供を座らせる親を見たがく氏が、険しい表情を見せた。

本来乗るべきではない場所に乗せることによる影響はいくつかある。

・子供の転落による怪我
・他の子供への悪影響
・衛生面の低下
・スーパーの評価の低下

「育児が大変で事情もあるのかも知れないけれど、ダメなものはダメですよね」そう語ったがく氏は店員に伝えて注意して貰ったという。

彼は後に交通違反をするとも知らずに…

夜泣き調査委員会の検証報告書が公開

4/1, 9, 10,に行われた夜泣き調査の報告書が公開された。結果は3日間で1回。その1回も0:30と問題ない時間であった。

がく氏のいびきに癒し効果の可能性を感じた今回の調査結果。試行回数を増やして裏付けを行う見通し。

ムスコ氏 3日間で5つの公園を視察

奥様の2日間の不在時にあわせて、ムスコ氏が5つの公園を視察したことが関係者の調べでわかった。

ムスコ氏は公園の広さや、整備状況、動物の有無や噴水の確認など、様々な角度で調査をするようにがく氏に指示。ムスコ氏自体はベビーカーの固定ベルトの調整に勤しんでいた。

編集後記

だいぶ期間が空いてしまいましたが、息子は元気です。
書きたいことはたくさんあるのだけれど、なかなか時間が取れずに困っています。

配慮に欠ける行動については、本人が無意識のうちにやってしまうんだろうなと感じました。子供を連れて散歩してると、結構ゴミが落ちていたりしていて悲しい…

自分もやらかしましたが、ひとりひとりが少しだけ意識して、気持ちのいい環境を作りたいですね。


最後まで読んでいただきありがとうございます。 コメントやサポートをいただけると励みになります!