見出し画像

週刊ムスコ(3/31号)

夜泣きの原因調査 4/1より開始

ムスコ氏の平日の夜泣きが止まらない。
最近は特に酷く、ほぼ毎日泣く有り様だ。奥様の疲弊が激しく、がく氏も急遽午前休を取るなどの対応に追われており、なんとしても打開策を見つけたい状況。

特にこれと言って思い当たる節はなく、唯一違いがあるとすれば、週に一度のがく氏と寝る夜。
この時はほとんど夜泣きをしない。構ってくれる対象が増えて安心するのか、がく氏に泣きついても無駄だと思っているのかは不明だが、少しでも原因が解明されることを期待したい。

第3回摂食リハビリ終了 ムスコ氏はご機嫌

先日、第3回目の摂食リハビリが行われた。
これまでリハビリルームに入ったとたん泣きだすムスコ氏だったが、今回は慣れた手つきで、おもちゃで遊んでいた。

前回と比べて食べるものに変化があったことや、今まで飲めなかった水や麦茶も少しずつ飲めるようになったことから、徐々にリハビリのスパンを長くすることとなった。

ムスコ氏 桜と芝生遊びで春を満喫

がく氏の父親の手術が無事に終わり、お祝いもかねて同一市内の実家に帰省。奥様は夜泣き対応による疲労で欠席。

実家近くの公園へ桜を見に出かけたり、芝生を歩いたりと春を満喫した。がく氏も久しぶりにオールドレンズを持ち出し、ムスコ氏の撮影を楽しんでいた。

緊急事態宣言は解除されたものの、まだまだ閉塞感は残ったまま。たまには外に出て、春の空気を吸ってみてはいかがだろうか。

編集後記

夜泣きYABEEEEEEEEEE!!
奥様の体重がガンガン減っていて、危機感を覚えています…。自分も仕事が全然落ち着かないので、できる育児にも限界があり、どげんかせんといかんです。

息子は最近歌が好きで、よく僕の膝の上で一緒に歌っています。ちゃんとした言葉にはなっていないけど、意味は通じるので、誉めてあげると嬉しそうにします。
マジ天使。

スマホもいいけど、オールドレンズを使ってたくさん写真を撮ってあげたい。ピントが合わなくても味があるから、現像が楽しみ!

最後まで読んでいただきありがとうございます。 コメントやサポートをいただけると励みになります!