今日のガチグロくん😁👊

今日のガチグロくん。
私は最近ボクシング終わりの帰り道祖母と電話をするようになった。祖母とは色々あったが今はお互い励まし合っている。
そうして話していると私の小さい頃の話になったりもする。私は漁師と深い繋がりのある環境に小さい頃はいた。自分のよくない環境とは紙一重であったがその中でも祖父と祖母がいなかったら私と前の母はのたれ死んでいたであろうと思う。
祖母は今でももやしが恐怖で胸が痛くなると話していた。
ばあちゃんうちにはね米ないんだよ。今日ももやし昨日も一昨日ももやしだったんだよ。
小さい頃の私がコソこう言ったのが発端だとこの前伝えられた。
それが今も地元にいる妹がばあちゃんに言ったらしいのである。
ばあちゃんそれ以来もやしって言葉行くと胸が痛くなる。こう言われた。

私が小さい頃は貧乏で家ではほとんどもやしかうどんしか食べれなかった。魚は漁を終えて祖父が雑魚を持って帰ってきた日にしか食べられなかった。
ばあちゃんにはそんな傷を胸に残してしまった。貧乏とは美しくも罪なのかもしれない。
ごめんな!ばあちゃん!今に待ってろ!楽に暮らせるようにするからな!
そんな気持ちも胸に置きながら明日からもガチグロくんは進み続けます。

ばあちゃん家の桜内地と北海道は違う国みたいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?