見出し画像

キンキーブーツ【閲覧注意!】【怒りのぶるぅす】【読むな】【見るな】【見終えたらスキして】

ただの怒りのブルースなので
以下は読むことはおすすめしません
とっとと帰れ

いまからドカンと怒りを吐く
この行き場のない感情を成仏させてくれ
許せ

ウェザーリポート

「傷付いた」
「傷付けられた」

便利な言葉だ

すぐ傷付いた、傷付けられたと言う人は
その人を傷付けた人と同じように
傷付いたという便利な言葉を使って

他人を攻撃している

それが自分を傷付けた人と
全く同じ行いをしている上に
随分と陰湿な方法で攻撃している事に
自覚が無い
自分しか見えていないからだ

自分の価値を己が下げている
そしてものの見事に
その人の周りを人は去っていく

当然の末路ですよね
お察しします

粗品でいうところの
「お前のこと誰が好きなん?!」
です

お前にひとつ言っておく
自分を知るためには
人と関わる事を簡単に諦めるな

他人と関わる事を諦めた
成長できない大人は惨めだ

おまけに言いましたよね
本音でぶつかり合おうと
傷つく覚悟もないのに
向き合おうだなんて

相変わらず口だけは
立派なのだな

それか俺の言葉が
あんたにしちゃ鋭利すぎたかい?
もっと陰湿な抉り方してきたくせに?
ええご身分やのう

まずあんたが鍛えようともしなかった
理解力のなさと
語彙力のなさ
読解力の無さ
を呪うがいい
ざまぁだ


あんたがくれたもんばっか食ってたら
歯が抜けた


他人を攻撃する事でしか
自分を守れない
人間には


俺はならない



問題を解決することに
感情だけで向き合われるとろくなことが起きない

問題はひとつひとつバラして
事実だけを見つめて
整理して対話をしながら噛み砕く

あんたにしてみたら
無感情でドライだろ?

いや、思ってる以上に
俺はドライだ


その途中で
奴らは感情的になっていて
理解が追いつかないし
事実だけに向き合う事に慣れていないから
きっと
頭の整理能力がないのだろう
仕方ないと言っちゃあれだが
いい大人なのだから
いい加減身に付けろ
社会人何年やってんだ

そのままだと
自分が苦しいだけだぞ

口を挟んで全く関係ない話で自分の主張を聞かせようと無理やり喋り始める

これを話が通じない人と呼ぶ

おまけに見下してんのか?とまで
言うのでもはや洒落にならん


家族とちょっとモメて

あまり思ってること言わない
おなただから
口はさまんから
おもとること全部ゆうてみ?
って言ったくれた側から
口挟んできたので

口挟まんゆうたろげ…!!

と生まれて初めて
家族に対して汚い言葉を発してしまった

流石に黙った

最後には

お互い笑顔でやっぱり
色々深い話すると食い違うから
とりあえずいったん距離おこうか
またお互い元気になったら連絡し合おうよ


穏やかで優しい着地点に落ち着いたけれど


あれ?

なんで精神疾患でまだまだ不安定な部分も
あると知りながら
なんとか支えになってやりたいと
言ってたのに
こんなことさせられてる?
何故?
あんな言葉を軽々しく吐いて
おまけにひとつもその言葉に責任を持たない?
おまけに酔ってたから覚えてない?
人間なめてんのか?
どこ中だこら??
一体全体どしてなんで?
なぜ?
なぜ?
はてな?

ジョーダンじゃ
ないぃ!ないぃ!わっ!

ソウトウ・イカリガ・フクランデル

え?もしかして
もう介護ははじまっちゃってるんだよねってこと?
早く気づけってこと?
信じるか信じないかは
ワイ次第?

うるせぇーーー!!!!
final fantasy…


そのくらい
今まで聞くばかりで
言いたいことを言えば
いい大人の癖に拗ねる

そして俺が言いたいこと言い出したら
キレる

当たり障りないように
事実だけを言っているつもりだったのに

問題をバラす段階で
自分の主張だけしか考えていないのを
感じたら


切り上げて逃げろ


神棚の上でぶつくさいいながら勝手に
腐ってろ水を変えてやる義理はねぇ


それがお互いのためだ


精神疾患になって
本当に人間を考えるようになった

所詮動物がも感情という脳みその作用でしかないものを神格化してできた
ギトギトした床を歩く事を誰もが
強要されている
しかも土足禁止させる場所もある
特に家族との場では
土足禁止を強要させてきやがる

別々の脊椎動物の個体なのに
家族だからって
アメーバのように物理的に
不可能な合体を求める

家族が
聞いて呆れる


俺はもう無視して
そこを歩くための
自分専用のブーツを開発している
真っ最中

妥協はしないつもり

マーチンのエイトホール欲しいな
金ないな

金玉って売っても2000円とかにしか
なんねぇんだってさ

少し疲れたから
裸足で歩ける芝生をしばらく歩くよ

そこで開発のアイディアも
湧くでしょう

いつか
こんな怒りもコントロールできるように
なるのかな?

今回の俺向き合い方も
ひとつの大きなミスだったとおもう

でもまるく収めるまで
泣きながら起こりながらも
せめて家族だからと
向き合った自分を褒めたい

少しずつ会話が増えてきた今
自分だけのアンガーマネジメント
の研究と検証を改めてしようと思う

感情に任せて
こんな記事を垂れ流す時点で
急務かもしれない

出番ですよ
仏頂面のテスラさん

踊るテスラ、仏頂面
チャカポコチャカポコ…
つって
また踊ってくれよ


こんなカスみたいな独白に付き合ってくれて
ありがとう

今日も読んでくれてありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?