見出し画像

「ねこの聴き手」。5月は29日に開催しますね

4月から定例開催しております「ねこの聴き手」、
5月は諸事情により”29”日に開催いたします。


”仕事のことを話すことはあっても自分のことを話すことがないなぁ”、”自分の今の気持ちにぴったりくる表現を探している間に話が進んでしまって本当に話したいことが話せてないなぁ”、”気づいたら最近、人と話してないなぁ”等々、少しでも思いあたった方、

たまには「ゆっくり話してみる、ゆっくり聴いてみる」をしてみませんか。ご興味頂き、来てくださいましたらうれしいです。

開催概要

【日 程】 2024年5月29日(水)18:30-19:50

【会 場】Zoom オンライン開催

【参加費】 無料

【ワークの内容】

 ・ねこの聴き手になる準備(イントロ)

  ※ Zoom設定でねこのアバターになります

  (画面上でねこの仮面をかぶるイメージです)

 ・ねこの聴き手に話す実践(グループワーク)

  ※ オープンダイアローグの手法を援用した対話です。

 ・ねこの集会(全員でふりかえり)

  ※ 簡単な感想をシェアします。

【対 象】話を聴いてもらいたい、話を聴きたい方なら誰でも

過去、参加いただいたからのお声です。


”いろいろな人と「ねこの聴き手」をやってみたいです。”

”日常でも、もっともっと「聴く」をやりたいなと思いました”

”「きく」ということに対するお一人おひとりのストーリーがとっても興味深く、その後のダイアログも含めて面白かったです。”

”スタイルを限定しすぎず、信頼して参加者に委ねる空気感は期待以上でした。”

”僅かな時間で身体と心が解れることを体験出来ました。”


はじめての方もご友人とでもおひとりでもどうぞお気軽にお越しください。

ご​参加いただける方は、下記のイベントから”参加”を押してくださいませ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?