見出し画像

パナたこ焼きプレート

パナソニックと聞いてまず思い浮かぶのが
電化製品のイメージ

パナソニック製のたこ焼きプレートは
さぞかし高性能な電気調理機なのだろう
そう誰しもが思うだろう

そこで紹介するのがこちら

圧倒的鉄感
電気のデの字もない風貌
ナニワの魂を感じる逸品

南部鉄器独特の熱効率遠赤外線効果で
中ふわっふわ
外カリッカリ
マジカルたこ焼きが誕生する

以下が本日の誕生の軌跡
あらかじめガスの直火で高温に熱して
IHに移動させて油をひいてスタンバイ

この無骨さがたまらない
今回はシンプルにタコとショウガと天かす

たこ焼き粉は日清の昆布推しのやつ

いい感じにくるくるして
焦げ目がついたらテンションアゲ太郎

さすが南部鉄器
熱が均一でムラがない
IHでも安定して仕上がるあたり
パナソニックのこだわりが垣間見える

あとはノリとマヨとソースでデコって
映えタコの完成

可愛い美味しい
最高
うまうまのうま
タコがジューシーでハウチー

完全にリフレッシュで全快
ありがとう南部鉄器
ありがとう岩手

まあまあ重いし
食器洗い機使えないし
わりと重いし
完全乾燥させないとすぐ錆びるし
そこそこ重い

手間のかかる子だけどそこが可愛い
今日はそんな素敵関西アイテムの紹介でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?