見出し画像

フォトロゲに参加!苦手な地図読みトレーニングと走る練習をかねて街中ランニング[王子フォトロゲイニング2021]

久しぶりにフォトロゲに参加をしてきたご報告です。

フォトロゲって何? 

地図に記されたチェックポイントを自分で決めたルートで周り、決められた時間内に指定の場所に戻ってくる。チェックポイントの数字が得点となり、その積み重ねた得点が高い人(チーム)が上位になるというルール。

チェックポイントはその地域のゆかりがある場所、歴史のある場所、神社だったり、石碑だったり、シンボルだったり色々です。

楽しみながら地域を知る事ができる、加えてポイントを稼ぐために走り回るので、走力アップのトレーニングにもなりますねwww

今回の舞台は東京の王子町周辺。3時間という制限時間で、僕はチームではなくソロで参加しました。詳しくはこちらをご覧ください(^^)

【YouTube】ランニング系動画を更新中!


【Twitter】お役立ちランニングネタを発信中!
https://twitter.com/Gachio_running
【Instagram】ランニングライフ発信中!
https://www.instagram.com/gachio_ch/
【voicy】ガチオのラジオ放送中!

その他、SpotifyやApplePodcastでも配信中です!
https://open.spotify.com/show/1vfQmtGi7VZpidUyz5f2rg
https://apple.co/3akxUJZ
https://stand.fm/channels/5fdaf692fd1af123afdd2e15
【Strava】https://www.strava.com/athletes/11650225

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?