見出し画像

はじめまして。 いのようです。自己紹介します。


はじめまして!!

この記事をご覧いただきありがとうございます!


社会人初心者(1年目)note初心者のいのようと申します。

初心者であることを盾にして、読む方を楽しませられる内容を自分なりに発信していければと思いますので、よろしくお願いいたします。


さて、記念すべき一回目の投稿の内容は、

①ちょろっと自己紹介

②生まれてから現在までの振り返り

にさせてください。興味ない方、すみません!いきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

改めまして、いのようです。

生まれも育ちも大阪で、20新卒入社でITの商社に勤めています。

音楽がしぬほど好きです。半年前まで軽音楽部でドラム(たまにギターボーカル)をやっていました。歌うことが得意です。

スポーツも大好きです。テレビでやるようなものなら全般観ます。ハンドボールと野球は経験があり、観る専なのはサッカー・バレーとかですかね...。


それでは、生まれてから現在までをササっと振り返っていきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1. 生まれた〜保育所:アトピーがすごい

大阪で生まれました。

生まれつきのアトピーが原因で、いじめられていました。そこまでひどいものではなく、可愛い感じのいじめだったと思います。

お母さんは病弱で、しばしば三重にいるおばあちゃんが来て、送り迎えもしてくれていました。

2. 小学生時代:お母さんが亡くなる

小学2年生の時に、脳梗塞でお母さんが亡くなりました。

続いていたアトピーでのいじめに加え、お母さんがいないことでもいじめが始まりました。謎です。心が病みました。

無の感情で学校生活を送っていた小学4年生の冬らへん、お母さんが夢に出てきました。がちです。その夢から覚めてから、考え方がバーーーンと変わりました。がちです。

小5の1学期から、学級代表に立候補しました。無理やり。最初は非難轟々でしたが、何ヶ月か経つ頃にはいい感じにクラスでも明るいやつになっていました。めでたし。

中学時代は、部活でのハンドボールが楽しかった!友達と遊ぶの楽しかった!て感じです。飛ばします。

3. 高校生時代:軽音楽部創設

物心ついたころから音楽が好きでした。やっとの思いでバンドができる!と思っていたら、入学した高校には軽音楽部はありませんでした。

でもバンドがしたい。ドラムがしたい。なので、つくる活動をしました。つくって、部長になれました。めちゃくちゃ苦労して3年の高校生活全てを捧げて、やっとつくることができました。機会があればまた全部書きます。

4. 大学生時代:軽音楽部最高

大学ではまあまあガチの軽音楽部に所属しました。学生ながら何百万というお金を動かす、会計という役職も経験できました。

高校ではほぼ創設活動だけで終わってしまったため、やっと本格的にドラムを始めることができました。そりゃあもう楽しい。

一生関わっていけそうな人間との出会いとかもありました。けっこう。

そんなこんなで、今いる会社に入社したのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ざっと書いてみました。おもったより長くなってしまい、すみません。

これを飽きずにここまで読んでくださったあなたは、僕にとってめちゃくちゃ大切な人です。本当にありがとうございます!!

声かけてください。お礼します。

母の死、軽音楽部の創設、就活に関しては、これからじっくり書いていきたいと思っています。人生でも大きかった部分なので!


さて、次回からは、「一ヶ月後の自分はどうなっているのか」みたいな感じの投稿をしていきます。僕もよくわかりません!

記念すべき一回目の投稿「自己紹介」は、以上になります。文章等も相当拙いと思うので、もしよければ気軽にアドバイスください。

これからどうかよろしくお願いします!!











この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?