狗鷲と虎と桜騎士と/ガチクラゲのこと⑤

どうも、ガチクラゲしょうさんです



夜にお出かけしているので、ちょっと早めに済ませておきます(ブログを済ませると言わない)


昨日までの2日間でアイドルオタクとコンカフェオタクの話をしていきましたが、今回はその他の趣味について語っていこうと思います(多趣味でゴメンね)


まずは狗鷲の部分
狗鷲というのは、東北楽天ゴールデンイーグルスのことで、私はイーグルスファンです
ただ、野球をやっていたというわけではなく、単に野球観戦が好きなだけですw

ファン歴は10年以上ですが、昔の選手を言われても思い出せないくらいにわかです()

好きになった理由ですが、私が生まれてから新球団ができるとは思わなかったし、高校時代の担任がイーグルスファンだったというのもあります


ちなみに好きな選手は田中将大投手と松井裕樹投手です
この2人が甲子園で活躍して、その2人が共にイーグルスに行ったというのもファンを後押ししたとも言えます

それこそ、2013年に日本一になった時の24連勝、今見ても鳥肌が立ちます(現地で見てはいないですが。。)

今年こそ2回目の日本一になることを期待しています!


続いて、虎の部分、タイガースではないですw
実は幼少期からゴルフをしていて、実際にプロを目指していました
なので、ゴルフで有名な学校に中学受験をしたくらいでした
(ベストスコアは今から10年以上前ですが、81でした)

まあゴルフで有名な学校だったので、もちろん強豪選手も入ってきて、めちゃめちゃ挫折を味わいました

でも、今でもゴルフは大好きです

その幼少期に全盛期だったのが、タイガーウッズ選手
タイトルの虎はその虎です

今はスキャンダルとか、事故とかでかなりお騒がせしていますが、本当に偉大な選手だと思ってます
特にマスターズの16番の伝説のチップインバーディーは衝撃を受けました

さらに去年のマスターズでは、日本人初、いやアジア人初のチャンピオンとして、松山英樹選手が優勝して、すごく感動しました

今まで、難しいとされていたグリーンジャケットに手が届いた瞬間、自然と涙がこぼれました

プロを目指したことのある人なら余計に難しさを感じると思います

今、今年のマスターズが開催中ですが、今年も日本勢の活躍に期待がかかります


そして、桜騎士について
こちらは変換すると、サクラナイツ
MリーグのチームのKADOKAWAサクラナイツですね

去年の12月に麻雀にハマって以来、ずっと麻雀をしています
本当に多趣味だなと我ながら思いますw

まあ急に麻雀を始めたわけなんですが、その理由が今所属しているアモアス鯖のおもちさん鯖での麻雀大会がきっかけでした

その大会には出てないんですが、それがきっかけで雀魂をやってみたらめちゃめちゃハマってしまったんです
(過去に3回麻雀を挫折しているんですが。。)


そこからMリーグを見始めて、チームとしてはサクラナイツ推しになりましたが、色んなプロの麻雀を見て楽しんでます


一応、雀聖になったらプロを目指そうかと(震え声)


あとは、タイトルに入れていない趣味をちょろっと書きますね(だから趣味多いな)


・ダーツ
知り合いがダーツをよくやっていて、その知り合いとダーツをしたときに、「始めた方がいいよー」と唆されてマイダーツを買ったところから始めました

でも、軽く練習できる場所が家の近くにないので、ちょっとおざなり気味になってます()


・音ゲー
中学の頃、友達にゲーセンに誘われて、Jubeatを始めたところから音ゲーをやってます
歴代でやってきたのは、スマホゲーだとDEEMO、バンドリ、D4DJあたり、アケゲーだとチュウニズム、オンゲキ、グルコス、ノスタルジアですね
ちなみに、「好き=得意」ではないので、オンゲキは銀レが限界だし、バンドリは25前後でフルコンできるかどうかレベルの腕前なので、絶対に期待しないでください()


・クイズ
テレビでよくクイズ番組を見ていたところから好きになり、友達に誘われて行ったゲーセンでマジアカをやったところから結構やってます

「みんなで早押しクイズ」も結構やっていますが、大体Aくらいで止まってます()全てが中途半端です()


といったところがアイドルオタクとコンカフェオタク以外の趣味なんですが。。
自分でまとめても趣味多すぎない?って思ったくらいなので、ご覧いただいた皆様は安心してください(?)

といったところで今日は締めるんですが、大体は私のことは分かったと思います!
この側面での私は全て披露したので、もう何も困ることはない!!(誰)

と言いつつも来週以降も自分の経験を基に学んだことを記事にしていきたいと思いますので、次回以降も楽しみにしてもらえればと思います


早速明日は経験を基に実生活でも生きる知識を紹介していくので、是非ご覧ください~

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?