見出し画像

【 #第二波 】 #夜の街対策 の根本的 #誤謬

‪ 政府、 #夜の街#休業要請 検討~ネットの反応「まぁ #感染 抑えるにはこれしかないわな」「 #強制力 なきゃ従った店ほどバカ見るから、飴は与えないとダメだよ」「検査に協力したら、休業要請? だったら、今後は検査拒否して営業続けるよ?」

https://anonymous-post.mobi/archives/1155

まぁ正直、私は(゚Д゚)ハァ?と思いましたね😩😩😩
『休業』って事は、 #武 コロ が下火(『収束』   で   は   な   い   点に留意)になった時点でキャストの生活の為という名目で営業再開を認めざるを得ないって事だろ❓❓❓
そしたらまた今回の繰り返しになるよ❓❓❓😱😱😱🤮🤮🤮💀💀💀
ではどうすべきかというと、

①『 #接待を含む飲食店 』の定義を立法で明文化(少なくとも #キャバ #ホスクラ #ショーパブ は含めるべき)した上で、期日を定めよーいドンで一斉 #廃業 する
②廃業で職にあぶれたキャストの皆さんには、#支度金 名目で一定期間生活保護と同額程度を支給した上で #職業訓練#再教育 を受け、新たな生活を送って頂く

位しかないと思います・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?