周りにいるスゴい人/思ったより普通な人/希望に満ちた世界

ガショートコラです。

私の周りにはスゴい人が何人もいます。

1つの分野を熟知している人もいれば、どんな分野でも器用にこなす人もいます。

私は色んなスゴい人に囲まれています。

SNSとかだと、もっと多いのではないでしょうか。

SNSは良くも悪くも極端な人が注目されます。

スゴい人はやっぱり目立ちますよね。

ーー

私は自分を、特にスゴい人だと思っていません。

ですが偶に、私をスゴい人だと思ってくれる人と出会います。

バカにされてる??

そう思う時もあります(自己肯定感低いので)

自分が評価する自分と、他人が評価する自分は、どうも違うらしい。

ーー

周りにいるスゴい人達は、思ったより普通なのかも

そう感じます。

スゴい所が目立つと、細かい普通の所が見えない。

人ってどうしても、都合のいい情報に食いついてしまうのか。

アイドルとか推しとかも、過激になるほど、頭の中にある理想が激しくなるし……

目の前にいる人、そのものを見ていきたい!!

難しいながら、そう在れるよう、心掛けてます。

ーー

世の中って、思ったより普通な人が、みんな頑張ってるだけなんだ。

私はそう思います。

目立つような大掛かりな事をしなくていい。

みんな不器用ながら、頑張ってるだけなのかも。


某俺TUEEEE系ラノベで出てくる「またオレなんかやっちゃいました?」

実はあれ、結構大切なことなのでは。と思う。

自分にとって普通なことが、周りの人や社会にとっても普通かどうかは、分からない。


身の回りにある「ふつうの行動」が、あなたをスゴい人に変えるのかもしれない。

そう思うと何だか、希望が湧いて来ます。

不器用に毎日生きていたら、それが称えられる。

希望に満ちた世界は、目の前に広がっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?