好きなものへの姿勢、あり方

ガショートコラです。

1ヶ月ぶりの投稿です。毎月一回は頑張ってます。

今月は『好きなもの』について、その姿勢やあり方についての話

私は飽き性です。

一瞬で熱を放出して、一瞬で冷めます。

なので好き嫌いが変動しやすい。

色んな『好きなもの』を味わってきました。

そして全てに共通してることがある。

それは寝る前につい考えてしまうって事。

色々考えてしまう。

あれをしよう、これをしよう、そんな風に未来のことを一生懸命考える。

この時に私は「ああ、私、これ好きなんだ」って感じます。


私はやっぱり、好きなものに対して、なるべく紳士でありたいと思ってます。

『好きなもの』を活かす義務があると思っています。

それが『好きなもの』を得るための対価だと思ってるからです。


「何かを得れば、何かを失う」

っていうのが私の思想です。

だから私は好きになるために、がんばります。


多分、毎日noteに投稿していた時は、好きだった。

noteについて色々調べたし考えたし悩んだ。

あの時は、スゴく好きだった。

今は、月に一度が精々です。

私は今、別のことに興味が行っていて、noteのことをあまり考えてないです。


対価を払わないところに、神は何も落とさない。

……って市場に流された人の発言かも。

まぁ今のところ、そんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?