身の丈

手の届く範囲、理解出来る範疇。

身の丈を知る。

とゆう言葉があるけど、
その意味を理解できたのは最近になってからです。

28年でようやく、
あ、ここまでがわたしの身の丈なんだなって。

わたしがどうこうすることで、
他人を動かすことはできないのもちろんでやし
わたしの手が届く範囲の人が
好きなことをして、好きな人と過ごして、
1日終わるときに今日も楽しかったと思える日を過ごしてくれたら嬉しいと思う。

手の届き方はいろんな形があって
その方法もたくたんある。

話して、理解して、たまに理解できなくても共有して受け入れることが大切で。

そして自分が好きなことをして
それを受け入れてくれる人たちと
真剣に向き合ってアドバイスや意見をくれる人たちを大切にして、
やれるだけをしっかり向き合っていくようにしていきたい。
向き合ってくれる人とちゃんと向き合って
喧嘩したり共感したり話し合ったりしていきたい。

自分の
‘好き’

を大切にすることで、
人の好きも大切にできるようになった気がするし、
好きなものをだーいじに身の丈で挑戦していきたい。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?