見出し画像

深呼吸

春一番とか聞いたはずなのに
冬に逆戻り

日本の四季も
昔のようにわかりやすくはいかなくなりました。

地球環境が変わってきたのは
住まわせて貰っている人間によるところも大きい。

便利もイイけど

便利すぎるのは味気なく
多少の不便が幸せだったりする。

少し前まで
🌱草取りは当たり前だったし
ぬかるんだ道を上手に歩くのもそれなりに楽しんだりして、
穏やかに時間が流れてたよね


時間に追われて
こころがカサカサになってくると
見える景色も変わってしまうから

出来るだけ外に出て
緑の中で新鮮な空気を貰って
深呼吸😮‍💨深呼吸😮‍💨

時には本を読んだりして
贅沢な時間をすごしたいね🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?