見出し画像

0126_R4本試験分析_標準解答例の確認 #mz041

こんにちは。あみくみです。

前回に引き続きR4本試験「事務所ビル」を扱っていきます。
これまで課題のポイントを整理してきましたので、今回は、標準解答例に焦点を当てて、計画上のポイントが標準解答例でどんな形で表現されているか確認していきたいと思います。

標準解答例って、試験対策としてはめちゃくちゃ大事です。

なんだけども、資格学校に通ってる人ほど与えられる情報や資料が多いので、この点を見過ごしがち。

かく言う私もそうでした(汗)

試験対策に関わるようになっていろんな受験生の成長や挫折も見てきましたが、だからこそ「受かりたかったら標準解答例はしっかり目を通そうね」と伝えたいわけなのです。

ここはどう考えたらいいのかなーとか、ここはどの方針で決めていこうかと迷ったときのひとつの判断の材料になるのも標準解答例の大きな役割。

なので、今回の製図クリニックでは、「標準解答例はこういうところに目を向けるといいよ」という話していこうと思います。

課題文と標準解答例にアルファベットの番号をつけてひとつずつ見ていきましょう。

標準解答例のチェックポイント

ここから先は

3,793字 / 8画像

¥ 700

サポートありがとうございます!いただいたサポートは、良記事を執筆するためのリサーチや受験生へのヒアリング、書籍等に使わせていただきます。応援よろしくお願いします。