職場の人間関係

ちょっと聞いて。短いから

職場にAさんという、悪い人ではないけど細かいことにうるさく度々お客さんともトラブルを起こす方が居ました。もちろん普通にしていれば何も問題ないわけですが、扱いを間違えるといつ誰に刃が向くか分からないためにこちらもその地雷を踏まぬようにひっそりとやり過ごしてきておりました。

そんなAさんと以前大喧嘩をしたというBさんという方がいました。この方は物腰が柔らかく、いつもはそんな雰囲気の方では無いのですが、過去に仕事のやり方でAさんと揉めたといいます。温厚なBさんとすら揉めるAさんですので厄介だなぁと思いつつも関わらないわけにはいかないので事を荒立てぬように仕事しておりました。幸い僕にはきつくあたられたりとか嫌な思いはしたことが無くてよかったなぁ なんてことを考えておりました。

そんなこんなで数日前、こんな話を聞きました。
「BさんはAさんとも以前大喧嘩になったけど、Cさんとも以前に揉めたので一緒のチームにはならないように配慮しているんだよ」


はて…? これはもしや… 僕は大きな勘違いをしているかも…?

Bさんと揉めるAさんばかりを警戒していたが実際のところ荒らしているのはBさんの方… ホントウに警戒しなければいけないのはBさん…

てか、そんなに揉めるかね 後出し情報にはなるけどBさんも入社してまだ3年とかだし、その揉めた人たち普通に大先輩だし

いやそもそも職場の人数少ないのになんでそんなに軽共演NGみたいなの多いねん 男だらけの職場でもこういういざこざあるんだなぁ ダルすぎる

オチはない 
巻き込まれたくない
だけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?