見出し画像

イタリア旅行 6泊7日 with 11 friends ②Rome

こんにちは、gacchiです。
今日はイタリア旅行3日目と4日目に滞在した、ローマについて思い出の振り返りをしてみようと思います。

①三日目
この日の朝は6時起きでした。ナポリからローマまでの移動であまり時間がなかったので毎回このような起床時間になっています。相変わらずすごく大変な予定です。笑(やりたいことをスケジュールに詰めすぎたせいでこのようになりました笑)

電車の移動はそこまで長くなく1-2時間程度でした。
到着して駅に荷物を置き、まずはあの有名なスペイン広場に行きました!


「これテレビとかで見たことあるやつや!」とすごくテンションが上がったのを覚えています。笑
友達と噴水の前や階段でいろいろ写真を撮ったりしました。マイナーな場所に行って新しい発見をするのも旅行として楽しいと思いますが、海外旅行はやっぱりよく知ってるけど教科書とかでしか見たことない場所に行くのもすごくテンションが上がって良いなと感じます。

そのあとはバチカン美術館の前にいたガイドさんに「このあたりで美味しいカルボナーラが食べられるレストランを知りませんか?」と聞いてみたところ快くお店を紹介してくれました(お金を取られることはありませんでした)


これが本当に美味しくて今まで食べたカルボナーラ、何ならパスタの中で一番おいしかったかもしれません。とにかく卵とチーズが濃厚でベーコンのカリカリ具合と塩気が本当に美味しかったです。カルボナーラのためにまたローマに行きたいと思えるほどでした。

その後はバチカン美術館に行きました。ここには本当にたくさんの作品が展示されていて回り終わるまでに3-4時間はかかったと思います、本当に疲れました。笑
色々な作品がある中で、僕が一番テンションが上がったのはこの作品「アテネの学童」です。
なぜかというと、これも高校の頃倫理か何かの授業で、この絵について詳しく話を聞いたことがあり、それを覚えていたからです。
この絵を見たときもつい「これ見たことある!」と言ってしまいました。笑

何時間も歩いて疲れたので、美術館の後はジェラートを食べ歩きしながらそのあと、観光名所であるトレビの泉に行きました。


こんな綺麗なのが街中の一部にぽっとあるのかというくらいローマはすごいなと感じました。
思っていた何倍も大きく迫力満点でした。
ここでは観光客らしく泉にコインを投げるということを友達としました。笑
すごいいい思い出になったと思います。

それが終わるともう夜になっていたので何手かに分かれて晩ごはんを食べに行きました。


僕が行ったのはすごくおしゃれなレストランでテラス席でした。
頼んだメニューがこのパスタ(名前を忘れちゃったんですが、トマトじゃないボロネーゼというような感じでした、笑)とAperol Spritzという右上に写っているオレンジ色のお酒です。(イタリアでは有名らしいです、味の説明がすごい難しいんですが、とにかく美味しかったです!笑)

やっぱりイタリアはご飯に関してはどこでも美味しくて毎日幸せだろうなぁと思います。こんな感じで一日が終わりました。

② 四日目
この日もやることがたくさんあったので朝6時起きで始まりました。
今日一番初めに行った場所は、「バチカン市国」です。

バチカン市国の中の「サンピエトロ大聖堂」を訪れました。
正直本当に言葉も出ないくらい石像や絵、彫刻などが美しくて荘厳で「すごい」でしか表せませんでした。
さすがキリスト教の総本山と言えるほど圧倒的な存在感で、本当に何百年前の人が作ったのか信じがたいほど精巧な作りでした。死ぬまでに行けてよかったです!

そのあとはコロッセオに行く予定でしたが、その前に休憩しようということでカフェでカプチーノとティラミスを堪能しました。
本場のティラミス(ここのは少し自分が知っているものとは違いましたが)は美味しかったです、あとはイタリア旅行を通して少しずつ今までけん制してきたコーヒーが美味しいと感じるようになってきました。

少しゆっくりした後コロッセオに向かいました。
中に入ってみると本当に驚くべき光景でした。


男子にとって「闘技場」というとてもロマンあふれる(歴史的にはあまりそう言っていいかどうかはわかりませんが)場所で、かつ歴史を感じさせてくれるこのすたれ具合に圧倒されました。ここでも「見たことあるところや!」と言ってしまいました。笑

そのあとは近くにあるフォロロマーノという遺跡にも足を運びました。

ここはあまり名前を聞いたことはありませんでしたが、丘の上から見るk式はまさに絶景そのものでした。
本当に町の中にこのような絶景が何か所もあるのはうらやましいなと感じました。

そのあとはついに「真実の口」に手を入れに行きました。

今まで実家の近所にある偽物の真実の口しか見たことがなかったので、現物を見たとき本当にテンションが上がりました。
ここで皆で写真を撮ったり、手を入れたりして盛り上がりました。笑
そんなこんなでローマ2日目も終わりました。


ローマは本当に過去の優れた遺産が街の至る所に残っているすごく美しくてテンションが上がる街だなと感じました。さすがに2日だけでローマを回りきるのは無理があるくらい本当にたくさんの観光名所・見るべきスポットがあるのでまたローマに行く機会があればもっと滞在してみたいと思いました。

supported by Credu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?