見出し画像

冬が寒くて本当によかった。


こんにちは。ユーザーネーム変えてみました。
心機一転、日々の気づきを記していけたらなと思っています。よろしくお願いします🤲


さて。ここ数日のわたし。
土曜授業だったりテスト期間で美味しいものをたべたり趣味の時間を楽しんだり勉強したり。普段できないことを満喫しています。

冬の良いところは…
イルミネーションが見られたり、温かい食べ物がいっぱいあること!と、遊び心を持ちながら生きてますね(^◇^;)

本当は研修ももっと受けたいんやけどな…と思いながら、目の前にいる子たちに還元できることはなんだろうと問題意識を持ちながら仕事に励んでます。

最近始めたこと。
教育実践の書かれた雑誌を読み始めました。
他の先生からの学びがなかなか得られないこのご時世。
少しでもインプットをしたいのです。
そしていつか、自分が発表する側になるときの為に自分のスキルを磨きたくて。

まだまだ講師だから、まずは採用試験に受かれ。教員にすらなれなかったくせに。という声もあるかもしれません。

しかし、私はもっと学びたいのです。
スキルを高めて知識を自分のものとしたいのです。

だから、明日も私は現場の子どもたちに真摯に向き合います。
子どもたちに還元できるものを探しながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?