見出し画像

こういうのも幸せ

相変わらず、馴染みの店に1人でふらっと立ち寄るのが好きだ。
来るもの拒まず、去るもの追わず。

ハイカウンターのスツールによじ登り
右に左にゆるゆる回りながら会話を楽しむ。

人生の先輩方はほろ酔いになると
決まって愛だの恋だのを説きたがる。

どうしようもないその指南が
どうしようもなくおもしろい。

若い女性客に恥じらいながら話しかけ、
気の強い女店主に愛想をふりまき、
我が家で待つ女性に思いを馳せる。

おもしろい。
元気がでる。
こういうのも幸せだと思う。

お決まりの質問が、いつの間にか
「どんな恋人がいいの?」から
「どんな結婚相手がいいの?」に
変わったことは気づかないフリ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?