見出し画像

12月,実家に帰りそこなったまま年を越す

実家は熱源が電気だけ(普段いないのでガスは止めている)
給湯も電気なので
冬型の気圧配置が強まって停電のリスクが大きくなると,
帰るに帰れないんですわ。

今住んでいるところの近所の呉服屋で
12月23日から25日まで悉皆屋さんが来て
着物のお手入れに助言してもらえて洗い張りそのほかも割引価格
というフェアのチラシを11月末くらいにいただいたので
帰って自分の着物(ちょっとカビ?って感じのもの)を
とってくるつもりだったのが
12月上旬うっかり帰らずにいたら
天気は悪くなる
オミクロン対応のワクチンの副反応で頭ぼーっとして
移動どころではなくなる

気が付いたら,フェアも終わり,年の瀬になってしまっておりました。

来年はこんな間抜けなことにならないように
・着物のチェック
・庭木のうち自分では手に負えなくなっている柿の木の剪定依頼
・山のようにある本の処分
しっかり手を付けていこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?