見出し画像

書く習慣を始めて23日、変わったことはあるか?


なんとも中途半端な書く習慣を続けて、23日が経ったようです。

巷では、習慣は21日(3週間)続けると、続くとか言うけど、どうなんでしょう?

正直、書くことがないし今日は書かなくてもいいかなって思うことの方が多い。

別に誰かに見られてるわけでもないし、自分の投稿を待っている人がいるわけでもなく、お金になるようなこともないし、これといったメリットはないなと、本音では感じるけど。

たった3週間続けただけで何がわかるんだって気もする。

確かに習慣にするのは3週間でできるかもしれないけど、筋トレにしろ、英語にしろ、何にしろ、3週間で驚くほど成果が出てたらみんな今頃ムキムキだし、英語はペラペラなのである。

だから3週間書くことを続けたくらいで、何かが変わったと感じる方がむしろおかしいくらいなんだろうって思ってる。これはほんとに。

だからといって書くことをやめようとは全然考えていなくて、自分の成長?というか、この時こんなこと思ってたんだ〜って言うのを記録するために始めたから、これからも続けていこうと思ってる。

私が今年に入ってから続けてる筋トレも、英語も、読書も、日記も、そしてこのnoteも、まずは一年(365日とは言わないが)続けてみるのが、今年の地味〜な目標。

どれも全部ずっとここ何年もやってきたことだけど、間が空いたりしたことが多かったから、なるべく間を空けないでゆるく続けていけたらいいなと思ってる。

noteは365日連続更新を目指しています🏋️‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?