見出し画像

今日でnote更新して3ヶ月が経過したそうです!【セブ島海外生活#53】


セブにくる前から始めたこのnote。

書く習慣という本を読んで、あ、書いてみよ!と思った大多数の人間と同じ動機です。


私が書く習慣を始める時に決めたことは、今から始めよう!と思ったことは最低でも3ヶ月は続けてみること。

今日がその3ヶ月目というわけです。

特に何かが変わったか?というと、うーん。たまにコメントいただいて嬉しかったり、注目された記事?みたいなのに2回選ばれたりして、それは嬉しかったりはしたけど、

特に何か書くスキルが伸びたとも思わないし(改善しようともしてない)な〜というのが正直なところ(笑)

ただし、私が3ヶ月1回も欠かさずに何も書くことがない日もとにかく書く、書く、書くって続けてたら、だいたいこの時間になると、あ〜note書くか〜とか、今日はこの話題をnoteに書くか〜とか自然に思うようになってきた。

負担になっているわけではなくて、ほんとに
書く「習慣」になった。

自分で朝毎日日記はつけているけど、こうして、少ないけど誰かに見られている状況で何かを書くっていうのは、日記とは違う何かを得られていると思う。

3ヶ月はまだ始まりに過ぎないので、私がセブ島にいる間中、私のセブで感じたこととか、全てをここに残していこうと思います。

そして、私はYouTubeとInstagramにもセブ島での滞在の記録を残すことに決めました!


こちらも更新頻度はnotnには劣るものの、youtubeは週末の過ごし方メインで、Instagramは食べたものの記録として更新します。

誰にも見られてないので、好きなこと好きなようにやってます(笑)

自分のペースでやりたいようにやってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?