見出し画像

荷造りも大詰め。海外渡航4日前のぼやき。


昨日はライブに行き、日本で思い残すことなくヲタ活を納め、今日はカラオケに行き、思う存分歌いまくって溜まっていないストレスを発散してまいりました。

そして、荷造りも、必要な物品の購入も大詰めを迎えて、9.5割詰められているのではないかと。

正直どんなに他人の持ち物リストを参考に揃えたとしても、向こうに行ったら必ず「持ってくればよかった」ものもあるし、「これいらなかったな」もあるでしょう。。

なのであまり考えずにとりあえず今使ってるもの、持っていきたいものを持ってるスーツケースに入るだけ詰め込んで行ってきます🖐️

短期留学とかだと、まぁなくてもいけるよね。みたいなものがめちゃくちゃ多かったけど、いざ住むとなるとある程度持っていかなきゃいけないものが多くて、結構大変なんだなと。

私はコンタクト使用者なので、あっちでも買えるとはいえ、とりあえずのコンタクト半年分くらい用意したりとか、生理用品は向こうのは質が悪いというのを見たから、ある程度買ったりとかしたりで無駄に幅を取りまくっている。

セブは常夏だから、服は全部薄いからそれが唯一もの救いでめちゃくちゃ助かったけど。

パソコンにiPadにSwitchにカメラにで、電化製品類むちゃくちゃ重いし。

これを空港まで運んでいくと思うと、ほんとに無理なんだが…???

結構ミニマリストな方かなと思っていたけど、多分そうでもないかもしれん。

薬とかも頭痛やら腹痛、風邪薬とか揃え、化粧品もある程度新調してとりあえず何ヶ月かは持つようにいろいろ買い揃えてきましたよ。

もう何回も買うものリスト作っては買ってを1ヶ月やりまくったので、大丈夫なんじゃないでしょうか。

あと残り3日となりましたが準備に関してはもうほぼやることはありません!!(と思います。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?