あまりにも拙い自己紹介

どうも皆さん初めまして、ココナッツです。
今まではTwitterでしかネットへ何かを発信するということはしていなかったのですが、この度、noteをやってみることにしました。
Twitterで発信とは言っても、フォロワーが40人程度のアカウントなので、ツイートを見てくれるなんて殆どいないのですけどね。
僕は現在、高校に通っているただの高校生なんですが、Twitterをやっているクラスメイトにフォロワーが何人なのか聞くと、皆100人以上もいて、人によっては1000人もいたりします。
クラスメイト曰く、フォロワーを集める方法としては、『# ~好きと繋がりたい』『# RTした人全員フォロー』みたいなハッシュタグを付けるとフォロワーが増えるみたいですね。
でも、僕の考えとしては、ただフォロワーの数を増やしたいのであれば、それでもいいとは思います。
ですがそれだと、あんまりフォロワー1人1人との繋がりが少ないと思うんでよね。実際他の人のツイートで見たのですが『フォロワー整理してるので、あんまり喋らないフォロワーさんはフォロー解除します』みたいのがちらほらあります。『#~好きと繋がりたい』とか付けて、わざわざフォロワー増やしたのに、これじゃ結局繋がっていないなと思います。というか、繋げたのに自分から切り離しているように思えます。
僕のフォロワーさんは基本的に全員とそれなりに会話をしています。なので、前文で言った、喋らない人はフォロー解除、には引っ掛からないと思います。

Twitterのフォロワーのことだけでだいぶ書いたな。
要は、ちゃんと話している、繋がっているフォロワーを増やしたいってことです。まぁ、それって相当労力使いますけどね。

noteを始めた理由しては、知り合いに勧められて、note公式アカウントの説明を読んでみて、何か雰囲気良さそうだなと思ったからです。始めはだいたい何となく。
どうやらnoteでは自分の書いた文章が収益になるらしいので、それもいいなとか。
これまたTwitterのことなのですが、僕あんまりツイートしなくて、基本的に他の人のツイートのリプなんですよね。ツイートするときはだいたいアニメの感想とかなんですが、いちいち文章が長くて、スレッドが4つ以上になったりするので、これはTwitter向きじゃないかなってのも1つの理由ですね。

あと、僕、ライトノベル作家を目指しているのですが、ここでなら小説も載せられるので、それもありだなと思ったからですね。
因みに僕はファンタジー系とか学園系が好きなので、小説はそういうジャンルとかを書いていくつもりです。

長くなってしまいましたがこれで自己紹介を終ります。
投稿頻度としては、週一以上(できたらいいな)、曜日は決めません。適当にどっかの曜日であげます。
投稿内容としては、基本的にはオリジナルの小説とアニメの感想です。

では、これをたまたま見付けてくれた皆さん。もし、興味が出たなら、暇な時にでも僕の投稿を読んでください。

それでは、また。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?