最近の事。

久しぶりの投稿です。
現在、ts1を服用して7クール目です。
時々すごーくしんどくなって
何もできない日がちらほら。
1クール2週間だったんですが
主治医と相談して1クール1週間に変更しました。

何も出来なくて、家にずっと居て、
それって生きている意味があるのか。
たった数ヶ月を生き抜くのに動けないのって
なんか違うんじゃないか。

もともと私の闘病生活はわりと元気で、
副作用によって動けないなんて事がこの3年半
一度もなかったんです。だから抗がん剤を辞めたいと言っている方が理解できなかった。

1日でも一分一秒でも長く生きるためなら
しんどいくらい何だ。抗がん剤するべきでしょ。
って思ってました。

ごめんなさい。

そうではないですね。

生きていても
動けない。辛い。何もできない。
そんな状態で延命する意味ってあるのかな。
生きることの意味を考えてしまいます。

少し前に、がんセンターとは別に通院している地元の病院を受診した時にゼリーを頂いたんです。入院施設もあるくらいの病院なのに。
先生、看護師の皆様、事務の皆様からと。
「みんな応援してるから」
その時すごくしんどくて、しんどくて、
正に〝意味〟を考え落ち込んでいる時で、
すごく嬉しくてその場で泣いてしまいました。

まだまだ頑張らないと。
意味を考えたらキリがないけれど、
大勢の患者の中のひとりをここまでして頂いていることに素直に生きる意味を感じました。

ほんとに感謝、感謝の日々です。
ありがとうございます(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?