見出し画像

思うは招く|《#021》『縁むすび家』巧の365days notes


思うは招く

https://youtu.be/gBumdOWWMhY


是非皆様にも観ていただきたい動画の一本。
※上記URLよりご覧ください。20分程の動画です。


この動画に出逢ったのは、店長になって3年目。
スターバックスのリージョン店長会で流れた動画。

夢や想いは持つことは素晴らしいこと。
ずっとそれは信じていた。信じたかった。

でも、自分も素直でなくて。

その夢や想いは持っていても
叶えられる力なんて自分なんかにはない。
自分なんかには無理だと。

その感情にさせたのは、
周りに否定されてきた環境のせいにしていた。


でも、違った。

夢なんか見るもんじゃない。
期待しても辛くなるだけ。

この言葉を誰よりも使っていたのは、

自分自身


本当は、その言葉が自分の感情を創っていた。


思うは招く

植松努さんの動画を観てから、

想いを言葉にしていこう。
そして、想いを勇気をもって言葉にできる環境を
自分自身がつくっていきたい。
自分ならそれが出来る。

不思議とそう強く思えた。

自分が今の仕事をしたいと思ったエンジンの鍵は
この時にはもうささっていたのかもしれない。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?