見出し画像

バルサミコ酢で油淋鶏風 コープ自然派ミールキット

今週は【なすとオクラのひき肉あん】と 【バルサミコ酢で油淋鶏風】の2品を注文してみました。お盆も過ぎたので秋の食材を食べたいので茄子をチョイス。秋茄子は嫁に食わすな!と云われるほど美味なので夏より秋に積極的に食したい食材です。油淋鶏風はキットじゃないと調理しないので注文いたしました。

【バルサミコ酢で油淋鶏風】調理スタート

茄子の調理終了後のスタートなので実際は18時15分くらいでした。

鶏肉を観音開きにして片栗粉をまぶしフライパンで焼く。この行を見た時に気づけば良かったのですが、そのままフライパンで焼いた結果。
肉が焦げ付きフライパンから離れずかなり悪戦苦闘をしてしまいました。その行を見た時にフライパンシートを使う。という事に気づけば良かったのですが大失敗。写真撮影するという余裕もなく・・・コンロ周りはやたらと汚れるし
調理中はさんざんでした。

因みにタレはレンチン。

それらしき食べ物が出来上がり

調理終了

2品目終了


感想

肉料理を2品で1時間30分かからず終了なので許容範囲だと思います。
手際良く調理すれば、もっと時短可能なので忙しい方にも良いと思います。彩色も良いですし、私はレタスのしんなりが好きなので長めに加熱し、しんなりさせました。
バルサミコ酢の香りがとても良く美味だったのですがタレの味が(母の)餃子のタレの味で何だか想像していた味期待していた味と微妙にずれがっかりしたのと懐かしい気持ちでとても複雑です。ごちそうさまでした。

今日も自愛いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?