見出し画像

振り返り(2023/10/22〜2023/10/28)

私は北海道岩見沢市で測量・設計・3D計測(ドローン 等)を事業として行っております。

毎日Instagram・threads・X(旧Twitter)・LinkedIn・NewsPicksに投稿をしています。一週間以内に行った投稿の中から数点を抽出して自分の振り返りを行いたいと考えております。

○ Instagram・threadsから画像を1点(標題の画像)
○ X(旧Twitter)・LinkedIn・NewsPicksから3点
○ 上記以外にあればその他

[振り返り]
X(旧Twitter)
 - インプレッション
   (最大) 1063「無人自動除雪ドローン」
   (最小) 146「ドローン測量見積もり隊」サービス」
   (平均) 343.22

上記のように今週は「無人自動除雪ドローン」が多くのインプレッションをいただきました。私自身が北海道で活動していることに加えて、除雪に対する煩わしさや関心を抱いてる方が多かったのかなと感じてます。これから冬に向かって北海道は雪との戦いになります。特に岩見沢市は特別豪雪地帯に指定されており、とても雪が降り積もる場所です。自動化したら良いないなぁと感じることは、増えていくことでしょう。

また自分自身でも少し意外でしたが、女子サッカーの話題を多く引用してます。弊社で本年から地元の女子サッカーをスポンサーさせていただいてるのもあります。それに加えて自分が認識していた以上に女子サッカーの活動が盛んに行われているんだと感じました。

[その他]
2023年09月05日に亡くなった祖母の49日が、10月23日にありました。その日のうちにお墓への納骨も済ませました。私は今年41歳になりますが、身近な親族の葬儀は生まれて初めてです。色々と思い感じさせていただきましたが、やはり感謝の気持ちが強いです。祖母が亡くなられた後も葬儀の関係で、最近あまり話すこともなかった親戚や家族とも顔を合わせ会話を交わすことができました。祖母が最期まで見せてくれた逞しさを、見習います。

お気に留めていただいた皆様は、どうもありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?