振り返り(2023/10/15〜2023/10/21)

私は北海道岩見沢市で測量・設計・3D計測(ドローン 等)を事業として行っております。

毎日Instagram・threads・X(旧Twitter)・LinkedIn・NewsPicksに投稿をしています。一週間以内に行った投稿の中から数点を抽出して自分の振り返りを行いたいと考えております。

○ Instagram・threadsから画像を1点(標題の画像)
○ X(旧Twitter)・LinkedIn・NewsPicksから3点
○ 上記以外にあればその他

[振り返り]
X(旧Twitter)
 - インプレッション
   (最大) 612「オンライン水族館」
   (最小) 114「川淵三郎氏に文化勲章!」
   (平均) 306.42

オンライン水族館は面白い取り組みだなと感じました。長崎ばーどアイや今回のオンライン水族館等で個人的に不思議と長崎の取り組みに興味が惹かれます。長崎ばーどアイもオンライン水族館も何か目新しいものを発明したり作り出したということはありません。あくまで既存のサービスで既存を使い方をされています。ただ使い方や見せ方に少し工夫を加えて活用しているという所に興味が惹かれるんだと思います。ツールをそのまま使うのではなく、他にも何かできることあるかな?と探求する眼と心はやはり大切なんだと気付かせていただきました。

そして個人的に何より印象に残ったのは、マリオです。新しいゲームの新作が好調というニュースがいくつも出ておりました。私が物心つく頃には人気ゲームとして世間に知られておりました。小学校の低学年に見たスーパーファミコンのCMは未だに記憶に残っております。また中学生の時にカナダの方が私の実家へホームステイすることがありました。その時にスーパーファミコンを見て「スーパーニンテンドウ!」と興奮気味に言っていたのを、20年以上経った今でもハッキリと覚えております。長く世界で受け入れられるキャラクターや作品を生み出し続けるのには、この作品に対する強い想いと確かなクオリティが高いレベルで維持され続けなければいけないと思います。これからもマリオがどのように活躍していくのか、とても楽しみです。

[全体を通して]
最近、自分自身で感じていることがあります。それは文章を打ち込む量が増えてきたなということです。元々、タイピングをすることは好きでした。ただ何か自分の想いや言葉を文字にして打ち込むということは、それ程多くありませんでした。文章のクオリティはまだまだではありますが、文字数だけは増えてきたので毎日続けることって大事なんだなぁって実感してます。文章を毎日考えていると不思議と本やネット記事、動画等にも関心が深まり自分の中の小さな変化を感じております。今後も続けていきたいと考えてます。

お気に留めていただいた皆様は、どうもありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?