一杯目がビールだと思うなよ

ビールよりハイボール派だ。
これは揺るぎない信念であり、アイデンティティだ。
連中はいつも「一杯目はみんなビールでいい?」と聞いてくるが、よくねえよ全然。
みんながみんなビールが好きで、一杯目に頼むと思うなかれ。

そして、何にするか迷いながらメニューを見てるときに急かすな。優柔不断なんだ、許せ。愛をもって許せ。
「これだからビールじゃない奴がいると面倒なんだ」とか言うな。ハイボールには種類が色々あるんだ。自分でもちょっと申し訳ないとは思ってる。だが、それを口に出すべきではないと思うぞ。

いつか、君以外がみんなハイボールを頼む飲み会を開いてやる。そのときにおれはそんなことは言わない。大人の余裕で待ってやる。

ハイボール派は余裕があるんだ。
でも、忙しなく指で机をトントントントンしてやるよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?