見出し画像

念願の 麺や清流

2度ほど訪問しているものの、定休日だったり臨時休業だったりで入れなかった麺や清流。昨日連休初日に公式twitterで営業されているのを確認して訪問しました。

最寄駅は近鉄 長瀬駅。11時過ぎに到着。券売機で食券を購入。色々魅力的なメニューの中、初めてということでさんま水つけ麺を選択。ダイエット中だが大盛りにしたのは内緒だ。店内で10分ほど並び、カウンター席へ。程なく運ばれてきたのが画像の麺。ああ、これは絶対美味しいやつ…。

麺はツルツルでプルプリしていて、なおかつ柔らかい。
スープは普通かなぁ、と思っていたが、麺が浸っていたさんま水を加えたところまあこれも美味しい。

絶対また行こう。次はつけめんと、ホルモン混ぜそばにしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?