見出し画像

褒めちぎられた

元々helpで来てくれてた男の子が
体調崩して暫く休んでいたらしく
どのお店で復帰したいかと聞かれた時に
うちのお店が良いと言ったようで
もしかしたらhelpではなくうちの店専属になるかもです

正直helpで会ったの1度だけで覚えていなくて
この前朝一緒だった時に初めましての挨拶をしてしまいました

え、初めましてじゃないですよ
覚えてませんか?○○からhelpで来てた○○です

と言われて一気に血の気が引きました
失礼極まりない!私!場所と名前聞いてやっと思い出して
ぁあ!!となったら

えー!ショックー!
俺忘れられてるんですねー!

と言われ謝るしか無かったです

その男の子に
歳に対して若すぎる!
ちゃんと食べてるのか?細すぎる!
顔ちっさ!首細っ!んで長っ!
と言われ続け喜ぶべきなのですが

自己肯定感低すぎて信じられず

そのうえいつもオシャレだと言ってくれて
今日のトップスが可愛いから欲しい!と
二千円もしない服なのに

三千円で買いますよ!笑

と言われ
もう私着てるし中古なのに三千円って高すぎますよ
と笑ってごまかすしか無かったです
まだ同じのありますかね?マジで欲しいなぁ
って言われて
これメンズなんで○○のお店行ってみてください
と言うしかなく

うちの店は7割男性ですが
初めてあがる時に
お先に失礼します、お疲れ様でぇす
とその男の子に言ったら
あ、俺今から休憩なんで一緒行きましょうよ
と言われまだあまり話した事も無いし
どうしたもんかと思いましたが
今から一緒に仕事していくかもなので一緒に休憩室へ

不思議な男の子だなぁ

と思いながらもずっと話を聞いてました
似た病気を持ってるので何となく親近感は湧きますが
初めてのタイプの男の子ですし
1周り以上歳下なのでどう反応していいか分かりません
でも仲良くしてくれるので

感謝しています


写真は全く関係無い最近行った美術館で撮ったものです
子供達も行きたがっていたし
私も興味があったので行けて良かったです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?