見出し画像

コロナ差別

まだあるんですね…

コロナになった息子の世話は誰がするんですか?
移らないのはかなり難しいです
コロナで辛い思いをし
コロナが治っても辛い思いをするのですね

病院で怒られました(私はそう感じました)

自粛期間1歩も外に出らず自宅療養し
何の症状も無くなってから行ったのに…

コロナになった人は外から連絡しろと…

私は恐くて謝るしか出来ませんでした

もう1つ用事がありあるお店に行こうとしたのですが
病院の事があったので電話をし事情も説明したのですが

今日は来るの止めといて欲しいと…

自粛期間って何ですか…?
症状が無くなってどれだけの期間経てば
普通の人間としてみてもらえるのですか…?

帰り道動悸がし早く帰りたかったです
手洗いうがいをし部屋に入った瞬間涙が止まらず
息苦しくなり
昼抜いていた抗不安薬に自然と手を伸ばしていました
何時間か涙は流れ続け
自傷をするとスッとし急に眠気に襲われ
気付いたら1時間程眠っていました
なのでインナーが張り付いてしまっていて
脱ぐ時に痛かったです

私の周りの人はとても優しい人なので
そんなのは気にするな
そんな奴等とこれから先関わる必要ない
今は誰でもなる可能性あるのに自分もコロナ差別されてみればいい

と言ってくれました

これがコロナ差別なのだな
と自分がなって気付きました

11才の子供達の方が大人です

何の偏見もなく一緒に遊んでいます
親御さんは分からないですが
遊びに来てくれるという事は多分OKしてくれているのでしょう
息子ですら「は?意味が分かんないんだけど」
と言っていました

19才の娘は「何それ、そんな奴ほっときな」

と言っていました

大人で優しい子供達と
穏やかで優しい友達が居てくれて良かったです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?