見出し画像

響かない

とにかくstuffが少なくてstuffの足りている店の人がした事もないような仕事も任されます(職歴が長いので仕方がないのかもしれませんが)
上司は上司で脳みそフル回転で仕事してるんでしょうし(そう思いたい)
フロアで走り回るのとお客に文句言われるのを私達は頑張りますね。

対価が伴ってないですが。

上司に感謝の言葉や謝罪の言葉を沢山貰いますが

もう何も響きません。

休憩中出来れば動きたくありません
お茶を飲む事すら面倒くさいです
店から出ると呼吸と瞬き以外何もしたくなくなります

店からは早く離れたいのですが、家にも帰りたくなくて、館内をゾンビのようにグルグルグルグル回っていたら

娘から心配LINEが来ました。

いつも仕事が終わったら直帰なので(出る用事があっても必ず1度帰宅して出るので)中々帰って来ず気になって連絡をくれたようです

娘の行きたい大学は県外にありますが、私の事が気になって行けないのではと少し気になっています

お母さんに彼氏が出来れば安心なんだけどなぁ、生存確認してもらうために

といつも冗談交じりで言われますが本心かもしれないなぁと思います

仕事が終わった後は生きているか死んでいるかわからないくらい無気力ですが


私に少しでも気持ちを出せるようになったから昔より全然マシだよ。
と娘に言われ
昔どれだけ酷かったのかと。。。
未だに相談は誰にもしませんが娘に話を聞いてもらう事は増えた気がします

やらないといけない事
やりたい事
沢山あるのですが全く出来ない日が続いています。

気力と体力を仕事で使い果たして子供達にも満足に接する事が出来ません
勉強や部活があるのに娘が息子の相手をしてくれたり
息子は遊びたいだろうに私をマッサージしてくれたり飲み物を作ってくれたり

子供達に過度な期待はしません(親にされて私がそれで潰れたので)
子供達に執着はしません(親にされて私が息苦しかったので)
子供達への干渉は最低限にし求められた時は最優先で助けます(親は求めた時に対応してくれず求めていない時に踏み込んでくるので)

私も子供が居る事に関しては120%幸せを感じています
親が私を生まなければ私も子供を生めていないので感謝はしています

子供達に対して
生まれて来てくれて有難うと常に思っていて
世界一幸せになって欲しいと思っています

恥ずかしくてそんな事言えませんが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?