【集客・売れるライティング】文章の伝え方で、売上は変わります。
ごきげんよう、YouKi(ゆーき)です。 都内でWEBディレクターをしているオタクです。
WEBマーケティングを活用てクライアント店舗の売上を3倍にしてきた経験から、どうすればお客さんが集まり、売れる文章が書けるかお伝えします。
マーケティングは相手の感情を動かし、行動させるのがポイント
WEBサイト(ホームページ)やチラシなどの広告には、大切なポイントが2つあります。
1、目立つデザイン
まずはデザインで目を引いて、内容を見てもらうことです。
コンビニの本棚を想像してください。
どの雑誌もいかに目を引くのか、色や写真でビジュアル面にアピールしています。
まずは、手に取ってもらうこと。そして「中身も見よう」と思わせることが第一段階です。
写真を大きく使う、明るい色を使うなどデザイン面で出来ることはたくさんあります。
テストを重ねてユーザーの反応が大きいデザインにしましょう。
2、感情を動かして、行動したくなる文章
デザインで目を引くことができれば、次は文章です。ユーザーの感情を動かして、商品サービスを利用してもらいましょう。
文章もただ事実を述べるだけでは不十分です。ユーザーの感情は動きません。
あなたの商品サービスで、どんな良いことが起きるのか伝えましょう。
ライティング文章例
例えば、デート指南書の場合は、「恋人を作る方法」という見出しでは不十分です。
「クリスマスまでに彼氏を作る方法ベスト5選」というように、いつまでに達成できるのかという期限や、数字を使うのもポイントです。
すぐに真似できるかんたんな方法に絞ってお伝えしましたが、いかがでしょう。
ぜひコメントで、あなたの知ってるライティング方法も教えてください。
週末も楽しく過ごしましょう!
ボクは土日でライティングのお仕事5本終わらせます!
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