【集客・売れるライティング】文章の伝え方で、売上は変わります。

ごきげんよう、YouKi(ゆーき)です。 都内でWEBディレクターをしているオタクです。

WEBマーケティングを活用てクライアント店舗の売上を3倍にしてきた経験から、どうすればお客さんが集まり、売れる文章が書けるかお伝えします。

マーケティングは相手の感情を動かし、行動させるのがポイント

WEBサイト(ホームページ)やチラシなどの広告には、大切なポイントが2つあります。

1、目立つデザイン

まずはデザインで目を引いて、内容を見てもらうことです。

コンビニの本棚を想像してください。

どの雑誌もいかに目を引くのか、色や写真でビジュアル面にアピールしています。

まずは、手に取ってもらうこと。そして「中身も見よう」と思わせることが第一段階です。

写真を大きく使う、明るい色を使うなどデザイン面で出来ることはたくさんあります。

テストを重ねてユーザーの反応が大きいデザインにしましょう。

2、感情を動かして、行動したくなる文章

デザインで目を引くことができれば、次は文章です。ユーザーの感情を動かして、商品サービスを利用してもらいましょう。

文章もただ事実を述べるだけでは不十分です。ユーザーの感情は動きません。

あなたの商品サービスで、どんな良いことが起きるのか伝えましょう。

ライティング文章例

例えば、デート指南書の場合は、「恋人を作る方法」という見出しでは不十分です。

「クリスマスまでに彼氏を作る方法ベスト5選」というように、いつまでに達成できるのかという期限や、数字を使うのもポイントです。

すぐに真似できるかんたんな方法に絞ってお伝えしましたが、いかがでしょう。


ぜひコメントで、あなたの知ってるライティング方法も教えてください。

週末も楽しく過ごしましょう!
ボクは土日でライティングのお仕事5本終わらせます!

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