見出し画像

Sonar Pocket×”サウナそのもの”井上勝正 スペシャル対談 〜Hit the Road〜【井上勝正『サウナの賛歌は人間賛歌!!』第19回】

そのサウナの魅力は、そこにいる人を見ればわかるーー。”サウナそのもの”熱波師・井上勝正が、人を通じて”サウナそのもの”が醸し出す熱量のもとを探ります。

3月のある真夜中 雨が降っていた。
ボクは人と話していて気づかなかった、ビルの中に居たんでね。

話していたことはサウナの話だ。

話相手はサウナが嫌いだった。


サウナの話は難しい顔をしてするもんじゃない。
サウナに入って体を温めると体内ではどの様な反応が起こるのか?
ボクは熱波師検定講師としてそれを受講者に伝える。
科学的に「そうだと解明されている」事を話す。

真夜中に雨が降った日、濡れた路面を踏んで音楽ユニット「ソナーポケット」のko-daiさん、eyeronさん、mattyさんが「熱波師検定B」を受講しに来てくれた。

そしてアウフグースをトレーニングしたソナーポケットの皆さんとボクは座学でサウナのお話をした。

ここから先は

1,415字 / 3画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?