見出し画像

春のこと

車を走らせるといろいろな所にピンク色がわらわらと…桜並木も多々あり目移りしてしまいます。窓を開けてブーンとね。


長浜の琵琶湖


お外でごはん


野生の芹

香りも食感も素晴らしく良い○大好きな春の味○植物に詳しいおばさんが山のほとりで採取してきてくれました。昨日は餃子のトッピングに、今日はせっかくなのでかき揚げに○


サラダにも〜

茎の方はごはんと炒めてチャーハンにしました。桜海老と薄口醤油、たくあん刻んで○


畑の苺苗

毎年お父さんが力を入れて育てている。ちょっとだけお手伝い○背中が痛くなる苦笑
地味な作業ほど大変ね。


大根は花が咲き始めたよ


葉っぱはカットして

牛蒡みたいに長ーい大根です。上だけ切ってそのまま土の中に。


そら豆選定中

暑くなると一気に緑が生い茂る、こちらが待って待って〜と言いたくなる。早くキヌサヤやスナップ、食べたいなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?