見出し画像

妄想する日々


昨日の土砂降りから一転

からりと晴れて夏日に…
久しぶりたくさん採れたきゅうりを干して木のヘラやザルも洗って干してみた。気持ち良い○
今日は工事も休み、穏やかです。田舎は土、日も静かなのです〜


床がはられました


天井も

こちらはキッチンと仕切のカウンター部分。客席よりキッチンが広いのです○


きっとお気に入りになる場所


暑い日は

さっぱりとしたおかずを。甘酢漬けした野菜に素揚げした茄子とズッキーニで揚げ浸し風にしてみたよ。野菜を先に甘酢漬けにしておくとよく味も馴染んであとは素揚げしたものと和えるだけ○


こちらもきゅうりを

甘酢漬けにしておき素揚げした車麩と和える。車麩も甘酢をたっぷり吸って美味しい一品に○


夏野菜のおから和え

ズッキーニ、きゅうり、とうもろこし、トマト、もち麦、出汁と味醂、白たまりで炊いたおからと和えました。大葉をアクセントに混ぜる○酸味を入れるか迷いましたが今回はなしで。シンプルな一品です。

シシトウが採れはじめたから何か作ろうか思案中〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?