見出し画像

8月と良い色合い

お店のカウンターや木の部分に色をいれてもらいました。またぐっといい感じに仕上がりつつあります。今日はクロス屋さんや電気屋さんが入ってくれています。クロスもお店っぽくちょっと冒険したのでどんな風に仕上がるかドキドキワクワクします。変な風にはならないはず!苦笑


作業台も立派です

大きなテーブルを作っていただいたのでいつか○○の会をやる日を今から妄想しております。


本日の茄子さん

素揚げしてイメージは麻婆茄子です。赤玉ねぎ、プチトマト、椎茸、ニンニク生姜、シシトウをほんの少しのクミンと炒める。素揚げして油抜きした茄子と出汁、味醂、醤油、ちょっとお酢、葛粉でとろみ付け。豆が好きなのでひよこ豆も入れる。麻婆豆腐なんかはきっと豆板醤を使ったりするんやけどうちにはないし使い切れないので買いません。仕上げに塩とブラックペッパーをたっぷりと。ごはんにかけてもきっと合うよ。
日々茄子ばかり○


こんなのはどーかな?

ツルムラサキにキクラゲ、きゅうり、じゃがいも、かぼちゃ、レーズンを、アンチョビ少々、ナッツペースト、バルサミコで○出汁でちょっと伸ばしつつ、薄口醤油で葉物は下味を。
ちょっとじゃがいも蒸す時間早くてホクホクではなかったので残念ですが…
今年初めて作ってもらったツルムラサキをいろいろ試しております。普通にお味噌汁も美味しかった。切っても脇から生えてくるエコ野菜○来年も植えてもらおう○

明日は何作ろかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?