見出し画像

桃の思い出

桃の季節になりました。
桃おいしいです、みずみずしくていい香り……!
甘い桃に当たると、やったー! とうれしくなり、幸せな気持ちになります。

不器用な自分が、桃をキレイにむけるようになったのでブログに書いてみました。


桃といえば、昔々、ちょうどお酒を覚え始めた20代前半の頃、メルシャンからピーチツリーフィズという缶のお酒が発売されていました。
山瀬まみさんが当時CMしていて、当時爆発的にヒットした缶のカクテルです。

初めて飲んだ時、「おいしい!!」と思い、ずっとハマってました。
当時は女性向けのお酒というのがあまりなく、アルコール度数が少ない上に甘いピーチツリーフィズはとても飲みやすく、おいしかったのです。

それから「桃の飲み物っておいしい!」と刷り込まれたような気がします。

桃を半分に割って切る方法を初めて知ったのは、西村しのぶ氏の「アルコール」という漫画でした。
パカッと割ってスッスッと切り分け、シャンパンに入れるのです。オシャレ……!

悲しいかな不器用なので真似できず、ブログに書いた方法で切るようにしています。

桃の季節は短いですね、寂しいです。

水分が多いので、大きいのにカロリーは控えめ。
むくみ解消のカリウム、アンチエイジング効果のあるビタミンEが含まれていて女性にはうれしい果物。しかもおいしい!

今年も心残りのないよう、しっかり食べておかなくては!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?